はぎゅうの遊戯王ブログ

不定期更新です Twitterで公開したデッキレシピを詳しく解説する個人ブログです。

30g増量【ミルクココア】デッキ紹介&解説

お久しぶりです、萩生です!

ついに4月になりましたね。実はブログの下書きが3つほど溜まっているのですが、なかなか手をつけることができず…

 

 

Twitterにて、した【ミルクココア】のデッキレシピを載せましたので、ブログの方で各スティックの本数や採用理由等を以下の構成で詳しく解説したいと思います!

 

1.メインデッキ

2.エクストラデッキ

3.その他オススメのミルクココア

 

 

f:id:Hagyu:20190401112136j:image

 

メインデッキ 540g 1980kcal

 

森永 ミルクココアStick  45本

 

カップに1杯分となるスティック1本を入れ、120mlのお湯を注ぎ、よくかきまぜることでホットココアとして手軽に飲むことが出来るので採用。あたためた牛乳でも美味しく召し上がれます。

 

また、1杯分となるスティック1本20mlのお湯でよく溶かし、冷水または冷たい牛乳100mlを注ぎ、よくかきまぜることでアイスココアとしても使い分けることが出来、状況に応じて優れた対応力を発揮するので(食品として腐りはするが)腐ることがなく、常に握っておきたいので45本採用です。

 

最初は40本でしたが、どうしても初手ミルクココアstick5本来てしまうので45本にして少しでも手札事故の確率を下げてみました。それでも5本来ますが…

 

 

エクストラデッキ 660g 2541kcal

 

森永 ミルクココア300g(+30g増量) 2袋

 

お代わり用です。

30g増量はアドです。

 

その他オススメのミルクココア

 

f:id:Hagyu:20190401114615j:image

 

森永 ミルクココアStick カロリー1/4

 

森永ミルクココア300g 1杯分20g 77kcalに対し、ミルクココアStick カロリー1/4はなんと1本分10g 17kcal

カロリーが気になる人はこれでケアしましょう。

 

 

解説は以上となります!

少しでも参考になれば幸いです!

みんなもココアで健康習慣!

ココアはやっぱりモ・リ・ナ・ガ♪